2012/12/07

(No.1862): 変則な啓蒙


投票率、云々という話題があるが
そもそも選挙権があるのに選挙行かない人が
いるから投票率という指標がある。
投票したいけどどうしても行けない
という人も当然いるのだろうが、
ネガティブ派の
積極的に行かない人、行きたくない人、
ってか興味ないし、どっちでもいい、
なんでもいいし、誰でもいいし、知らないし、
関係ないし、興味ねぇし(2回目)
という有権者の方々の動向が指標される。

投票は義務ではなく、権利であるので
投票するも棄権するも、個人の自由である。
特に今回の選挙はもう誰にどこに入れていいのか
よくわからんから棄権するという人も
いるかもしれない。


不謹慎かもしれないがこんなに面白いライブは
そんじょそこらにはないだろう。
なんたって、ノンフィクションだ。
へたすれば、現実の自分の生活や仕事や
そして人生に少なからず影響が出るかもしれない
というスリル。

そのライブへのチケットはこの国の有権者全員に
必ず配布される。
しかも無料だ。
チケット取り置きしてくれてる。
もう行かない手はないだろう。

誰を選ぶとか、全然琴線に触れないし
誰になってもどこになったって別にいいよ
俺には関係ないと考えている人、
それでもいいんだけど、
逆にわざとやりたくないことをやるってのも
ナウい。

トーヒョーいってきちったよ
マジで?うけるー

それか、我慢して行くっていうのもいい。
もうぜんっぜん興味もクソもないんだけど
わざと、無理矢理、我慢して行くとか。
面白そう。
あとで懐かしくなりそう。




0 件のコメント:

コメントを投稿