2013/06/12

(No.1999): Atom™ - HD 購わなければならない


昨日から一人でぱーぱー騒いでいるが
ほんと、久しぶりにこれは鳥肌立った。
ニヤニヤした。
クゥーーって言った。

Atom™ - HD


全曲、素敵過ぎます。
前から
アトム™さんっていうか
セニョールココナッツさんっていうか
Uwe Schmidtさんっていうか
何曲かは持ってるんだけど
確かに、改めて聴き返したら
片鱗が垣間見える。
細野さんリスペクトだし、
YMOリスペクトだし、トリビュートで
「音楽の計画」カバーしてるし、
「Simoon」カバーしてるし、
そんな塩梅式で
素晴らしいのは知ってたんですけど
再認識しました。
この「HD」は尋常じゃない聴き応えありな
アルバム。

全曲「声」が入ってるかしら。
機械変調声とかボコーダーの存在力がすごい。
それと、「間」が素敵。リズムの間。
音と音の「間」。
無音に近い時間の隙間。
スキマ。
これはかなり重要な要素になってる。
同時発音数が割と少ないように聴こえるが
実際はどうなのだろう。

ひとつづつは知ってる「音」なんだけど
「組み方」とか「配置」とか「色」とか「風」とか
さっきの「間」とか、総合的に建つと
聴いたことのない幸せが訪れる。
嗚呼新鮮。

ひどくお勧め。






あ、この回、1999回目だった。
次回は2000回記念的になるのかならぬのか
なるのかならぬのか。



0 件のコメント:

コメントを投稿