2013/06/02

(No.1990): 世田谷ベースってBSの番組だったんだ


テレビ番組の話し等書きたくはないのだが
最近、「世田谷ベース」が気に入っている。

そもそもは、youtubeにアーカイブ的にたくさんアップ
されていたものだから、むさぼり観まくっていたのだが
おかげで一気に好きになってしまった。
実はテレビ番組なのを知らなくてDVDなのかしら
と思っていたらBSフジ日曜22時だったことを
つい最近知った。
しかも既に5年も前から放送されているとのこと。

「世田谷ベース」は今更説明するまでもないだろうが
簡単にいうと所ジョージさんの事務所兼遊び場的な
場所でそこでいろいろな遊びというか拘りというか
マニアックなことをただだらだらとやるというもの。
クルマ、バイクは当然でエアガン、プラモ、楽器、
自家農園、きのこ、塗装、雑貨、服、工具、カメラ
時計、めがね、犬、猫、料理、そして歌作り
などなどその分野は多岐にわたり、しかも
そのどれもが拘りのマニアック的な内容なのだ。

マニアックさを出しながら「だらだらやる」というのが
非常にリアリティがあって面白い。
ただし、例えばクルマならアメ車等の趣味嗜好は
筆者とはぜんぜん合わない。
しかし、なぜか、全体的な空気感に惹き付けられるのだ。

しかし、お金どれだけ注ぎ込んでいるのだろう。
うらやましい限りだ。



0 件のコメント:

コメントを投稿