2013/06/25

(No.2007): 6月版 dewey(デューイ)のライブ日シーケンス


これからは「。」だ、「。」
「dewey。」 的な。
などと夢想していたらライブの日だったので
大塚Deepaにライブしに行く。


12:45
滞りなく15分遅れで大塚Deepa到着。
tai-raさんが一人ぽつねんとソファに座っている。
順リハなので我々の前に一つバンドさんが
いらっしゃるはず。そのバンドさん
まだ来てないからぜんぜん間に合いましたなー
あっはっはっはと談笑。

のんべんだらりとしていたが、一向に最初の
バンドさんが来ない。あまり遅れても
アレでしょうから先にリハやってもいいかと
出演者用タイムテーブルを改めて確認すると
一番最初のリハは「dewey」だった。


13:30
ギャニュビョニュギャビョーとリハは順調に終わる。


14:00
リハ準備をされている「花とワルツ。」さんに
え?これ網戸の網なんすか?とか
この機材は何だッとかこれはボコーダーかッとか
準備でお忙しいというのにつきまとう。


14:30
ロイホで遅めのランチ。


15:15
カラ鉄、入店。


17:00
ひとしきり熱唱したので
ライブハウスに戻る。


17:30
オープン。
フロアにテントを立てそこをDJブースにし、
バンド転換時はDJを挟む式のイベント。
オープン最初からテクノ満載。




18:45
軍服を着てdeweyのライブ本番。
最後から一つ前の「オルドビスの遺産」という曲で。
得体の知れないものに突き動かされ、
筆者が全音をミュートするという暴挙に出る。
時間にして四分音符一つ分マイナス数ミリセコンド。
変態なブレイクと化す。
そのブレイクからの復帰直後、拍頭を見失う。
なおこの事故は後に「オルドビスの疎音」と
呼ばれる。


(撮影:ヨダさん)


19:15
deweyライブ終了。
機材を投棄しながら
暑い暑いといって軍服を脱ぎ捨てる。


19:30
ロビーであき姉さんはじめ方々にお会いし
歓談する。
偶然?dewey観て頂けたという方(撮影して頂いたヨダさん)
から賛辞を頂きドギマギする。
「ツイッターいまフォローしました」
「しました」


20:00
「花とワルツ。」さんライブ。
空気を一瞬で塗り変える強力な時間。
トラックは低音もしっかりとあって
ギターの音圧もすごかった。
やはり映像を併用すると淵源を得る(カッコイイと同義)
ボーカル処理はボコーダーというよりは
ハーモナイザーに近い感じという印象を受けた。


20:35
「BIG FIRE」さんライブ前。
楽屋に荷物を取りに入ったら
本願寺さんが軍服姿でいらっしゃる。
しかも我々と同じ国の軍服。しかし階級は将校クラス。
我々は下士官なので階級は下。

「ぐ、ぐんぷくッですかッ!」
「はい、もろかぶりです」

当然、敬礼してお見送りする。





21:30
大塚Deepa、離脱。
パンダ車を停めた駐車場に戻り、自動精算機に表示された
4800円という金額に爆発する。(自分が)


23:55
そんなこんなで疲れ果てて帰着。
良いライブイベントだった。




0 件のコメント:

コメントを投稿