2013/06/20

(No.2004): 繋がりという幸せ/deweyは「デューイ」と読みます。


筆者などは電子雑音響界隈では末席のさらに末席の
そのさらに隅っこの端っこにどうにかこうにか
喰らいついている体であるが、そんな塩梅式で
細く長く続けているためか、昔お知り合いだった方など
に遭遇することが間々ある。
特にtwitter等の普及によって同じ嗜好に向けた
ベクトルから辿って偶然お見かけするという機会が
増えた。


昨晩、代々木 Zher the ZOOにて「花とワルツ。」さんを
拝見する。
「花とワルツ。」さんについては筆者twitter TL上でも
好評判をお見かけし、YouTubeにてPVを拝見拝聴していたので
一度ライブを体験したいものだと思っていた。
何より、6/24(月)の大塚Deepaでは我々deweyと
共演させて頂くので、ご挨拶も兼ねて。

「花とワルツ。」さん、
舞台前面にスクリーンを配し、VJとエレクトロニカ音響と
浮遊感ギターとボコーダーボーカルが渾然一体となった
ライブ。
独自の世界観を創り出しているのは見事だった。
ライブ後、30分ステージでの曲間なしの演出方法をお聞きし
なるほどと膝を打つ。


そして、
Zher the ZOOを訪なったのにはもう一つ理由があった。


過日、筆者TL上に「ハレチカ」というイベントの
話題がリツートされていたのを目にする。
そういえば昔「ハレチカ」って同じ名前のイベント
あったなー、DJイベントだったけど。
などと思って、そのリツイート内にあったイベントへの
リンクを何気にクリックした。

そのリンクはあるブログに貼られていた。
読んでみて驚いた。
ハレチカってあのハレチカじゃん、
そのオーガナイザーであるTさんもお元気で
しかも音楽雑誌編集辞められて今はライブハウスに
いらっしゃるとのこと。

さっそく連絡すると筆者のことを覚えていてくださり
しかも行こうと思っていたZher the ZOOのブッキングを
ご担当とのこと。
そんなわけでTさんとお会いすることができた。

いろいろなところで
繋がっているのだということを実感する。


繋がりということではもう一つ。
それこそ6/24大塚Deepaでのライブ。
過日、告知の為に大塚Deepaの6/24のページをチェック
したら「BIG FIRE」さんの名前があるではないか。
アー写を確認すると、筆者の知り合いの方のバンドに
間違いない。
twitterで連絡するとエフオピさんとの対バンは
かれこれ7年ぶりくらいですか宜しくお願いします
こちらこそお願いします候ということに。


いろいろなところで
繋がっているのだということを実感する。


ところで
Tさんからバンド名なんて読むんですかと聞かれた。
デュ、デューイです。
ジューイですか?獣医?
はい、デューイです。
(はい、じゃねぇだろ)


そうなのだ。
読めないのだ。
普通、読めない。

dewey結成して、もう6~7年経つというのに
今頃になって、そのことに気付く。
バンド名、読めないことに気付く。

ふりがな「デューイ」
って書いておこう。これから。

いまさら、もう遅いわ
この浜名湖産海苔の佃煮はほんとうめぇよ
これだけでご飯三杯はいける。







0 件のコメント:

コメントを投稿