2009/05/14

(No.777): 近況3ネタ。


サンレコ6月号来る。
ざっと通し読み。

ArturiaというメーカーのOriginという楽器。
まず、両サイドの木製パネルに目が釘付け。
Moog、SequentialCircuits、ARP、Rolandなどの
往年の名機を包含したシンセサイザー兼
ステップシーケンサのグルーブボックスでもある。
294,000円なり。
たけぇー


Cubase5の特集。
いいんだけど、もう今のCubase4で必要にして十分。
だけど、メジャーバージョンアップはしておいたほうが
いいかもとも思う。
Cubase5は基本は変わらないが、ツール系が異様に強力になった印象。
とくにグルーブボックス的機能をもったVSTiや
AutoTuneのCubase版であるVariAudioは使ってみたい。

何れにしてももう少し静観。




5月末パンダリーノ。
パンダが156台になった模様。ものすごい数だ。
いったいどんなイベントになるのか楽しみだ。
世界的にも類を見ないと思う。




MHP2ndG。
ようやく上位。
集会所の方は先週あたりにあがったが
村の方はようやく昨日上位にあがった。

「神ゲー」と呼ばれているようだが
なるほど頷ける。

どの辺が「神ゲー」なのだろうか。
いわく、
「やればやるほど達成感が味わえる」
「終わりがない」
「パターン化している部分とランダム要素の部分がうまく混合されている」
「ソロとパーティプレイの乖離が少ない」
「素材の組み合わせ、素材とモンスターとの関係、などの設定数が膨大」



今回、777回目。
うほほー








0 件のコメント:

コメントを投稿