2009/05/29

(No.790): モンハン部拡充


MHP2G部、19時から21時まで。
モンスターハンターポータブルセカンドG。
本日より新たにI君が参加。
これでパーティプレイのマックス4名となる。

今日は、I君のための下位クエストを集中的に。
都合9クエストを実施。
ほとほと疲れたが、下位素材もさることながら
次々とやったクエストにより
ポッケ農場で採れる鉱物系レア素材も
多く得られた。

しかし、つくづくすごいゲームだと思う。
ゲーム体系というかシナリオというか
構造というか思想というかモデルというか
本当によく考えられていると思う。

通常のアクション的ゲームのように
経験値によるレベルアップの概念は存在しない。
すなわち、今日初めてやろうが、400時間目だろうが
基本的なライフゲージは一緒だ。

狩ったモンスターやその他フィールドから採取できる
様々な素材を使ったり組み合わせたりしながら
武器や防具やその他諸々を作っていく。
そうして、力そのものではなく
環境を強化してより強いモンスターを狩れるようになる。

その素材や組み合わせが膨大であり
一つくくりにできない複雑な構造体系になっている。




で、パンダリーノ。
雨でも大丈夫。










0 件のコメント:

コメントを投稿