2009/05/01

(No.767): FIATという知名度


朝のTVワイドショウ。みのもんた。
「フィアットっていうのは、何?イタリアのクルマメーカーなの?」

という発言に驚く。
ああこの方はそういうマイノリティな低所得者向けの四輪メーカーなど
知る由もないということなのだろう。

もっともといえばもっとも。
日本人にイタリアのクルマメーカーってどこでしょうかと問えば、
フェラーリとか、その辺になるのだろう。
みの氏が無知なのではない。
結局そういうことなのだ。
つくづくそういうことなのだ。

クライスラーの会長がFIAT500から登場。
某新聞には「フィアット社の小型乗用車から~」というくだり。
FIAT500からとかチンクエチェントからとか何故書かない。
万事そういうことなのだ。












2 件のコメント:

小ちる さんのコメント...

29日はおつかれさまでしたー

あの後8cに軽くいなされ早々に帰り、その後別件の飲み会にも参戦できましたが、
無理がきたのか体調を崩したようです。

某掲示板でもニューパンダの元気のなさ?が上がってますね(笑)。

dewey エフオピ さんのコメント...

小ちるさん

FIAT FESTA お疲れ様でしたー!
あの後のパンダCUPはA112とPandaのクラッシュもあり、白熱していました。

NEW Panda少なかったですよねー
最高です。

コメントを投稿