2010/08/10

(No.1181): iTunesと楽曲購入と


久々にiTunesで曲を買う。
今更、というか、ちゃんと聴いたことがなかったのだが、
たまたまYouTubeで聴いて、もうどうしようもなく
ちゃんと聴きたくなった。 その曲とは。

風をあつめて / はっぴいえんど

有名なサビの部分もさることながら
全体を紡ぐこの珠玉のメロディ、
細野さんの歌声と共に染みる名曲だ。

たーくさんカバーされるのもうなずける。


それはそうと、はっぴえんどって
ドラムは松本隆さんだったの。
言われてみれば確かに、そうだった。
作詞家で有名だから、ドラマーとして
あまり印象がなかったが
そうか、ドラマーだったんだ。
と改めて気付いた。


「風をあつめて」のドラムもそうだろうか。
きっとそうだろう。
なんか、かわいい感じのドラムだ。
しっとりしている。










0 件のコメント:

コメントを投稿