2012/07/01

(No.1753): 青年の技量


過日、手前味噌的筆者並みの
安全運転ライダーを見る。
ヤマハのドラッグスターと思われる
アメリカンタイプのバイク。
ハンドル幅が多少広い所為で
すり抜けはしないのかと思っていたが
そうでもないらしく、
割と広めの車線でもその人は四輪の後ろで
スタンバっている。

筆者はそのドラッグスターの後ろで
控えている。
こんな大人しい運転だからライダーは
筆者的なおっさんかと思って視姦すると
格好はバイク用というよりは割とラフな
シャツ系でヘルメットも若者っぽい感じ。
どうみても青年だ。
だいたいズボンがやんちゃな男の子風だし。

しかしその青年は、ほぼ教習所運転だった。
原付やその他のバイクが左横をすいすいと
抜かしていても一向に気にする様子もなく
ひたすら教習所運転を実践していた。

ずいぶんと長い時間同じ道順で後ろを
走行していたが、あまりの教習所運転加減で
疲れてきた。やはり公道ではメリハリのある
運転は必要である。
だから追い越し禁止解除になった道で
右から抜かさせて頂いた。

これからもその調子で。

0 件のコメント:

コメントを投稿