2013/03/20

(No.1941): 319モジュレーションジムのおはなしとか写真とか(その一)


3/19 東高円寺U.F.O. CLUB にて
PUNSUCAさんオーガナイズイベント
モジュレーションジムにお誘い頂き
僭越ながらお耳汚し雑音を供して参った。

モジュレーションジムでは初のオールナイトイベント
とのことであったが、たーくさんのご来場を賜りつつ
PUNSUCAさんやHUHさんはじめ出演者様方の
ご尽力に低頭の想いを禁じ得ない。
モジュレーションジムは嘗てはstereogimmikや
そしてdeweyでは何回も呼んで頂いたこともある故、
弊職にとっても重要であり想いの詰まったイベントである。
そしてエフオピのソロで呼んで頂いたのは
今回がお初でありました。

10組の出演者がステージ、DJブース の交互演出
ということであったのだが
ステージを通常のステージとして使用したのは二組のみで
DJブース以外はフロアでライブを行うという
ライブハウス全体を使った観るライブではなく体感するライブ
という形態であった。

さて、そんな弊職においては
演者でありながらほとんどオーディエンスとしての体で
楽しませて頂いた。
PUNSUCAさんのライブからトリのPUNSUHUHさんまで
千状万態、千景万色、光と音による表現や
一癖も二癖もある音楽表現の方々
というサブタイトル通り、今まで観たことがない、
聴いたことがない音満載であった。

弊職的に特に新鮮に感じたのはReizenさんのDJ。
水滴の落ちる音のみとか
話し声のみとか
かと思うとノイズビートになったり、
しかも回してる最中、特に何もしないで
ビール飲んでるのもかっこ良かった。

オールナイトにもかかわらず
眠気など毛ほども発芽せずに最後まで楽しめた。
(すごいチープな表現しちゃうけど
これは本当にそう、毎舞台面白過ぎてマジ凄かった)

今日はここまでで終了致す。
もうちょっと書きたいこともあるのでそれは明日以降
ということでよしなに。

















0 件のコメント:

コメントを投稿