2013/03/08

(No.1932): ちょっとぉ六級改号の話が最近ご無沙汰なんじゃないの的なれど相変わらずチープな下げの話


12を4で割ると3。
つまり、12ヵ月の四季をべっぴん的に
おしらす的におたな的に
当てがうと以下の通りである。
春:  3月  4月  5月
夏:  6月  7月  8月
秋:  9月 10月 11月
冬: 12月  1月  2月

すなわち、
今は「春」に突入したてぇやつで
どうかひとつ、ご陽気に手なんぞを
打ち払いましてぇ、
ここはご陽気にひとつこう
どんちゃかどんちゃかてぇことで
如何でやしょう旦那。
(六代目三遊亭圓生のものまねで)


なんとしても、この陽気に春だ春だ
と我々二輪乗りの連中は打ち揃って
エンジンに火を入れだしたという塩梅式なれど
おちついて天気予報を鑑みれば
来週の月曜は11度、木曜は9度というから
まだ普通の冬なんじゃないの的に
そんなにうかれていることもできない
というか、そもそも真冬の外気温0度の夜
なんぞに普通にいつも通り定常的に
鼻水垂らしながら、指の感覚なくなりながら
我が六級改号[ducati m696]之介左衛門を
駆っていた、駆っていることを鑑みれば
今頃ノコノコとエンジン点火してる二輪乗り
と一緒にされちゃっ

てもいいよ、別にー
ぜーんぜん気にしないー
へらへーらー




(訳)
ここ何日か暖かいけどまたちょっと寒くなるらしい
一行で済む話だ。




0 件のコメント:

コメントを投稿