2009/02/03

(No.691): dewey 2009-1


ドラム練習もままならず、お仕事も新境地に迫ってきたので
そろそろ2009年deweyを始動させようとメンバーへメールを打つ。

前々から新曲をどうかひとつという塩梅式で
何かよいネタはないものかと思案していたら
平さんより旧拙自作曲の唄モノをひとつどうでしょうと
進言があった。

実は、密かに、筆者が昔作った数々の
胡散臭いゴミのような唄もの楽曲について
deweyでやったら、それはそれで成仏できるのではないか
という淡い期待を抱いていたのである。

しかし、あまりにも胡散臭いゴミのような曲ばかりなので
それを提案するのが憚られていた。
今回、平さんからのお話しがあったので
それをいいことに速やかに便乗することにして
前々からの願望であった、筆者が昔作った
胡散臭いゴミのような曲を昇華させてみようと決意したに至る。

今回、deweyでやってみようかと思っている曲は
元は1984年頃に作曲した曲で1995年頃にセルフカバーというか
サウンドと構成を全面的に直したもの。

この曲は
3ピース構成でも存分にアレンジが効くであろうと思う。

25年を経ていよいよ世間様にお披露目することが出来る。
嗚呼ッ。













0 件のコメント:

コメントを投稿