2009/02/18

(No.704): これがWEB楽器


会社のFさんから教えてもらった某ブログにあった記事。
Hobnox AUDIOTOOLというWEB楽器。
いや、正確にはREASONのWEB版といったところか。

TR808、TR909、TB303 といった名機の数々が
アタッチメントエフェクタなどを介し、
ミキサーに接続されている。
REASONよろしく、シールドの抜き差しも出来る。




画面にあるすべての楽器にあるすべてのノブ、スイッチ、スライダー、
そしてフェーダなどは操作が可能であり、
もちろん、TR808やTR909などは打ち込みもできる。
もはや常軌を逸した作りである。

もちろん、これが無料で楽しめる。
驚愕に値する。

その音であるが、ちゃんと音作りもできるし
エフェクタの変化も申し分ない。
実際、これでライブができるのではないかと思う。
ちゃんとしたしっかりとした音が鳴る。


世の中すごいものがあるなという
率直な感想。

KORGのDS10よりもすごいと思う。








0 件のコメント:

コメントを投稿