2009/02/13

(No.700): ライブ東高円寺で


今日はなんとかシゴトを切り上げて
東高円寺のUFO CLUBを訪なう。

久しぶりにTRASH SUGARさんのライブを
拝見拝聴するためだ。
相変わらずTRASH SUGARさん達は精力的にライブを
やられているようで、ついおとといの11日も
このUFO CLUBでライブをやられていた。

が、TRASH SUGAR名義では今日が9月以来だという。
最近はPUNSUCAとしてステージに立つことが多い。
PUNSUCAといえば、deweyでも共演させて頂いたユニットであり、
なんといっても昨年の9月にNHK BSで放送されたデジタルスタジム
に出演された実績がある。

さて、今回久々のTRASH SUGARライブとのことで
しかも、生ドラムを加えた編成とのこと。
どんな具合になっているのか期待は増すばかりである。


結論から言おう。
非常に洗練された轟音サウンドと
まぎれもないグルーヴに打ちのめされた。

ステージと客との間には大きな紙製のスクリーンを張る。
前にも見たアレだ。
きっと破いて出現するのだなと期待が膨らむ。

PA音出し確認と思われつつそのままハウリングとともに始まる。
出だしが既にかっこいい。

スクリーンにはVJとそして怒号と轟音ノイズ。
ドラムの寺田さんの画像サンプリングとともに
ドラム入りTRASH SUGARを強調するかのような演出。
前半の5分くらいは、そんなノイズアンビエント調。

カウントダウン動画の刹那、2ビート轟音ノイズとリズムと
物凄い音圧により圧倒される。







久しぶりに心地よい。

バイオレンスヴォイスと電子音ノイズと生ドラムとメタルパーカッションとが
奇妙なヒエラルキーを形成する。


是非お試し下さい。








0 件のコメント:

コメントを投稿