2009/02/24

(No.709): 不条理の世界


議事録から要件を抽出し、会議開催日別に
一覧表にまとめる。
議事録に謳われている内容の一部が、
勘違いを招きかねる書き方であることに危惧し、
それがそのまま要件として確定しないように
我々は本会議において、当資料を使って
その経緯と目的とを説明した。

議事録から要件や方針と思われるフレーズを
88項目抽出し、そのひとつづつを説明しながら進める。

85項目目に差し掛かったとき、社長が
「おい、fop、なんで、議事録にはこのように書いて
あった という言い方をするんだ、議事録の間違った表現でも
この会議に出てりゃわかんだろこの塩焼きそばがッ
おまえは毎回会議に出席しているのに、
そんなこともわかんないのかッボケッカスッ」
と叱責される。



議事録の記述を精査するためにやるのだ
要件のブレをなくすためにやるのだ
この資料の内容は議事録からそのまま抜粋しているのだ
と、会議冒頭に説明したにもかかわらず、だ。
しかも、2時間会議やってその最後の数分前に、この有様だ。



ひとつわかったことがある。
現世は全て不条理で出来ている。




モンハン攻略wikiは、家PC、会社PC
どちらにも、お気に入り登録済みです。

リオレイア、リオレウス
どちらも、相当強いです。今の私には。

wiki wiki








0 件のコメント:

コメントを投稿