2009/07/05

(No.820): スタジオ練習のその某


土曜日、stereogimmikスタジオ練習の日。
今回は新曲を中心に。

新機材の操作なども習得しつつという工程なので
新曲についても遅々として進まない。
ボタンによるリアルタイム演奏にしようと提案したが
結局、いくつかのパターンを制作し
それを使ってミックスアンド演奏するという方式で行くことに。
そして新曲は、3連符の曲なのでクオンタイズやらを
それなりに設定する。

3連で思い出した。
そういえば、最近の電気グルーヴの曲に
通常の16分音符×16で1小節なのに
3連音符がかぶって入っている曲があった。
曲名とかぜんぜん忘れたけど。
あの不自然感が面白いなと思ったけど
ちょっと強引な感じもした。



というわけで
静かなスタジオ練習の超短時間スナップ映像。
20th century DNAという曲の音色を作っているところ。
たぶん。










0 件のコメント:

コメントを投稿