2009/11/24

(No.953): 自作の鞴


さて、筆者の好きな星人をあげるとすれば
次の3星人だろう。


ケムール人[ウルトラQ]





















バルタン星人[ウルトラマン]

















ダダ[ウルトラマン]



何れも、天才・成田亨氏によるデザインである。
無駄のない生物学的な線と
1960年代の匂いのする造型と
エモイワレヌ佇まいが、なんとも素晴らしい。

特に、ケムール人の容姿といったら
唯一無二である。
筆者は幼稚園の頃は、
真剣にケムール人になりたいと願っていた。





怪獣図鑑に載っていたケムール人製作記事。
懐かしい。ネット回遊で見つけた。
ほんと懐かしい。何の図鑑だったか忘れたけど
この記事は、覚えている。
作りたかった覚えがある。













是非、この格好で会社へ行きたい。

2 件のコメント:

Galatea 2.3 / ガラテア 2.3 さんのコメント...

ちょっとまったぁぁ

自慢じゃないですが、
僕は元・怪獣博士ですょ。

僕も上の3星人は好きですね、

あと、ゼットン(星人?)、メフィラス、
メトロンかな、、、

dewey エフオピ さんのコメント...

> Galatea 2.3 / ガラテア 2.3 さん
おおー怪獣博士でしたかッ!
それは失礼を致しましたッ

そういえば「怪獣殿下」ってゴモラの時に出てきましたねw(関係ないけど)

メフィラスもいいですね。
あの巻はそれこそケムール人も出てきてましたね。

星人じゃないけど、ブルトンも好きでした。
あの造型、見事です。

コメントを投稿