2009/11/05

(No.933): before winter gate


今週の月曜日から著しく寒気。
数日前までまぁ夏終秋初用グローブで
茶を濁していたのだが
そんな誤魔化しも当てにならなくなってきた。

なんたって、あんた、
寒いのなんのって、これだからオートバイは素敵だ。
街では、ちょいと薄手のコートでも
やわらかマフラーでもなんていう
ハッション(ファッション)要素を
散りばめた善男善女があちこちに存している
というのに、こちとら
完全無欠の冬用グローブ冬用ライジャケであり
ユニクロヒートテックは常用の掟。

まだ11月。
ここで、真冬のアイテムの数々を登場させた日にゃ
本物の冬将軍が降りてきた日にゃ
いったいどうやって立ち向かえというのだ。
あらましを聞かせよ。


グローブのフィット感で
ずいぶんと操作がかわる。
大型二輪教習で使っているグローブは夏用。
ここで厚手の冬用なんかに替える事は
自虐的行為である。
従って、待ち乗りは冬用、教習所は夏用。
という公式が成り立つ。

さも、ありなん。

Everybody had a wet dream.

0 件のコメント:

コメントを投稿