2010/03/11

(No.1056): リアルと火事と


会社の目の前が火事になった。
18時半頃だろうか。
正しく驚愕した。

あんなデカイ炎を見たのは初めてだ。
鉄筋のビルに囲まれるようにした
木造と思われる平屋の建物が炎上。
そこにそんな家があるとは火事になるまで
気付かなかったというのが正直なところだ。

未確認情報とはいえ、その家には人は居なかった
というから亡くなった人はいなかっただろう。
ケガ人は不明。

仕事場フロア3階の窓を開けると
ものすごい熱さだった。
炎まで50m近くは離れていたと思うが
あの熱さは尋常ではなかった。
火事って怖い。
マジで心底思った。
隣のビルに燃え広がりそうで
恐ろしかった。

筆者の会社は丁度風上にあったので
煙は逆へ流れていたようで
逆側は堪らなかっただろう。

消防車が到着しているはずなのだが
なかなか消火しないでいるので
見ていてあわあわした。
平屋なのに4階建てビルの高さくらいまで
火柱が上がっている。
震えた。

消火がはじまると
20分ほどで鎮火した模様。
ただ煙がものすごかったので完全に消えるまでには
さらに時間がかかるだろう。


会社を出ると目の前は立ち入り禁止の
テープが張られ、周囲の道には
何台もの消防車が停っていた。
救急車もいた。

あたりはきな臭かった。


携帯で写真を取っている人が沢山いたが
ちょっと、撮る気にはなれなかった。









0 件のコメント:

コメントを投稿