2010/03/20

(No.1065): ラジコンヘリと超渋滞と


諸々の事情で千葉県某所まで赴く。
下道も高速道路も超渋滞にて往路も復路も。
信じられないが、往復100km程度の工程を
7時間以上もかかった。

で、
今日が賀節ということではないが
親戚のちょっとしたお祝い事で集まる。
その親戚というのは、
孤高のテクノミュージシャンHSさんの専属
レコーディングエンジニア氏の一家である。



「室内ヘリを」
「これがついったーで言ってたあの」
「この前のライブで楽屋でもHSさんと遊んでいた」
「小さいのにすごいですね」
「壁に衝突してジャイロがもげた」
「そういえば、ライブってustreamで配信してましたね」
「告知しないでやったんだけど何故かすぐバレた」
「見ましたよ、でも30分くらいしたら見れなくなった」
「ステージのこっちとこっちからとったんだよ」
「見た見た」

「カラオケにHSさんのソロいっぱいありましたよ」
「そーなんだ。サンプリングの音ってどうやって再現してんの」
「カムイミンタラのイントロ。シンセでなぞってるだけです」
「うむ」
「そいえば”点呼”買いました」
「今度点呼のDVD出るよ」
「それは知りませんでした」
「HSさんに編集やってみる?って言われて僕がやったんだ」
「へー音だけじゃなくて絵も。すごい」
「Windowsのプレミアで」
「僕もライト版持ってる」
「編集したのHSさんに見せた時あんまり怒られなかった」
「むしろ暴力音響技師じゃないんだ」

0 件のコメント:

コメントを投稿