2010/03/14

(No.1059): dewey3時間とカラオケ2時間半と


スティック2本とカンペとヘッドセットマイク
だけをアバルトナップザックに詰め込み
新スーダラ丸六級(DUCATI696+)を駆り
deweyのスタジオ練習でいつもの代々木へ赴く。

一年中こんな気候ならいいのにと
道を歩いている知らないおじさんに
話しかける勇気もないので時間ぎりぎりで
スタジオに飛び込む。

新たに、同期もの楽曲を追加したので
その塩梅をみるための練習を前半集中的にやる。

tairaさんが作ってきたリズム+若干の上物の
音源をモニタースピーカーからの音のみで合わせる。
今回はヘッドフォンの類は使わずに
所謂ステージ上のコロガシと呼ばれる
演者用のモニタースピーカーでドラムを合わせようと
している。

クリック類もなく合わせるのでなかなか難しい。
ドラムを叩くとその音でオケの音が消される。
しかしその中から、ガイドとなる音を探し出し
なんとかテンポキープの切っ掛けを模索する。

もうドラミングどころではなく
とりあえず、同期できるかどうか。
その一点だけだ。



dewey後、メンバーでサイゼリヤを経由して
滞りなくカラオケへ。


覚えているものだけ、筆者歌唱の選曲。

広場で(平沢進)
庭師KING(平沢進)
カムイ・ミンタラ(平沢進)
ヴァーチュアル・ラビット(平沢進)
山頂晴れて(平沢進)
FGG(平沢進)

諦念プシガンガ(戸川純)

恋は桃色(細野晴臣)

I've Got A Feeling(The Beatles)
Let It Be(The Beatles)
Get Back(The Beatles)※

君が僕を知っている(RCサクセション)

トンネル天国(ザ・ダイナマイツ)

Hotel California(The Eagles)

Imagine(John Lennon)

プカプカ(西岡恭蔵)

受験生ブルース(高石ともや)

Wonderwall(oasis)※

寿司屋(所ジョージ)

あと、何だったか・・
だめだ忘れた。


※マーク
入れたはいいがほとんど歌えず・・










0 件のコメント:

コメントを投稿