2010/03/24

(No.1069): 193MBと万華鏡と


これをしたためつつ、
平さん作成dewey用ライブで使用する
仕込み音源をダウンロードしている。
全部で193MBとの由。
25分くらいかかってようやく50%、
あと半分だ。

同時に本日はライブまでの残り日程で
4回分のスタジオをブッキングした。
これでお膳立ては概ねできたので
あとはバタバタと練習するのみ。


さて、過日、
急遽、同期モノ楽曲を追加しよう
ということになり、平さんが勢威作曲した曲、
実は既にdewey マイスペースにあがっている。
「predirect」という曲。
この曲をライブで同期演奏する。

同じバンドなので手前味噌になってしまうが
大変良い曲だと思っている。
即ち、空気感が違う。色というか。
匂いが立っている。

これに三者がそれぞれのテイストを
付加するわけだが
そのうちの二者はベース、ドラムといった
所謂普通の音楽形態の要素であり
テイストといっても過激な味付けではない。
むしろ打ち込みによる音像帯域をライブという
環境の中で補う役割の方が多いだろう。


今回のdeweyは非常に多くの*「-~}¥>を
含んだライブになると思う。
ドラム、ベース、ピアノという、しごくシンプルで、
言ってみれば線の細い楽曲があるかと思うと、
電子音塊の壁とベースとドラムがうごめくような
楽曲もあり、
泣き叫び、爆笑、失笑という
万華鏡のようなライブになること請け合いである。









0 件のコメント:

コメントを投稿