2010/04/20

(No.1092): みたかとMoscowと


まさしく本日の写真はこれだろう。


mixiの「中華そば江ぐち」コミュより。


今年の1月をもって閉店した「江ぐち」であったが
どうやら復活するらしい。
しかも「中華そば みたか」という名で。

そして、新聞広告の裏にマジックで書かれた
告知には「継承」の文字列が。

5月1日開店とのこと。
行列必至だろうから、ちょっと間をおいて
行くとしよう。





すごい懐かしい。レコードがすり減るほど聴いた。
筆者にとってはUKのニューウェイヴの象徴の曲だった。

1981年
Visage の Moon Over Moscow



このアウトロから「tar」という曲につながっているのも思い出した。
うふふ。


そして、visageとともに忘れてはならないのはultravoxだ。
このWestern Promise も筆者80年代UKnewwaveの逸品だ。





「ハイッ」

0 件のコメント:

コメントを投稿