2011/05/12

(No.1388): 遊底過日


朝、駅ホームにて旧友Nと逢う。
旧友Nとは同級生である。
我々の年代(四十代後半)ともなれば
お互いの仕事の話しや社会情勢
今後の日本の行く末などを語らうのである。




M16撃ったら、部品が飛んでった」
「M16!よく動いたね」
「充電してさ、ちゃんと動いたよ」
「バッテリーよくもってるなぁ」
「それがさ、あんた」
「うむ」
「0.2弾てのを撃ったら部品が壊れて飛んでった」
「新しい弾?」
「よくわからんが、今はそうらしいよ」
「規格が変わったのかな」
「成分が土と樹から出来てるらしいよ」
「ほほー、土に返すと」
「でも表面がツルツルだったよ」
「ほほー」

「で、バラバラに分解した」
「M16を?なんで?」
「どの部品が飛んでったか調べるんで」
「わかったの?」
「わかった」
「え、でも後で自分で組み立てられるの?」
「組み立てられるよ」
「すげーなー」
「だって、分解図ついてたじゃん」
「いや、でもすごいよ」
「今でもパーツ売ってるから色々交換しようと思って」
「さすがですわ」

「あんたMP5とかデザートイーグルまだ持ってる?」
「あー、あると思うけどもう動かないかも」
「大丈夫、動くよ」
「MP5とか、もう電池ダメだろうなー」
「大丈夫。俺も動いたから」
「っていうか充電器どこだ?もうないよ」
「デザートイーグルは?」
「あのデカイやつな」
「あんた気に入ってたじゃん」
「そうそう、発射時のブローバックがすごいのね」
「あんたそれ買うんで俺にM16売ったんじゃん」
「あーそうだったっけあっはっはっ」

「あんたもう一丁持ってたよね」
ベレッタM935だね、シルバー仕上げの」
「タナカだっけ?」
「そうそう。あすこの社長捕まったよね」
「あーそうそう捕まった」
「ベレッタよかったなー、でもエア抜けで」
「直しなよ」
「直せるかね?」
「直せるよ。パッキン新品にすれば」
「さすがですわ」


「こうッ」(耳に指をあてながら)
「あんッ」(大きく顎を突き出しながら)

0 件のコメント:

コメントを投稿