2011/05/24

(No.1399): 杜撰座噺


4月5月と怒涛の走りこみで
走行距離を伸ばし先週の走行で
いよいよ8900kmへなんなんとす。
8888kmのキリ番写真すら
撮り忘れる始末。

六級改号DUCATI696プーラッスッ
(Aちゃんのタオルを高く投げ上げて)

過日、ドカ屋にて
10000kmになったらブレーキパッドと
ローター、それにひび割れが始まっている
タイヤを交換したほうがいいぞこの左手ダブル
未だに出来ず右手誤魔化し野郎がッ

という勅諚を賜っているのだが
まだまだ先のこっちゃぁねぇか
おいらにゃ万事当分かかわり合いは
しねぇって腹よ
そんな調子でいるもんだから、
熊公の奴ぁてめぇのいなりとお稲荷さんの
区別もつかねぇで、
うわっちちちちあの野郎
ただじゃおかねぇぞって三尺もある
長火鉢をどすーんと倒しちまったから
いけねぇ、そりゃ長屋中大騒ぎで

「夕立に取り込んでやる隣の子」
なんてぇ川柳がありますが
長屋の連中ってぇのは面倒見はいいもんで
ちょいと甚さん、甚兵衛さんッ、
いないのかい、ちょいと甚兵衛ッ
甚公ッ、おいこら甚公ッ
なんだよ八っつあん鼻っぱしに大きな声を
出すもんじゃぁないよ
なんでぇいるんじゃねぇかいるんだったら
返事ぃしろいこの八丁野郎がッ
なんだいその八丁ってぇのは
糞みてぇにしてるからよ
糞が味噌、八丁味噌ってぇことかい
ややこしいなぁおいそんで今日はなんだい
熊公をよ止めとくれよr


というか筆者を止めてくれ。




などと、達観していたら
文字通りあっという間にその距離が
目前と相成る。

まだ1000km以上ある。
ではなく、あと1000kmしかない。
すぐだ。
おそらく1ヶ月半、とみる。
さて、その時の対応を如何するか。
ブレーキパッド交換は必須だろう。
交換せねば危険だ。
ローターも交換はしたいが・・
タイヤも微妙なところだ。
然るに、かッ金が・・
検討続投。



DUCATI696がもうすぐ10000kmだ。
タイヤ交換とかどうしよう。


2行で済む話だ。

0 件のコメント:

コメントを投稿