2011/05/11

(No.1387): 進化排泄


所謂、ガラパゴス携帯とは。

「ガラパゴスっていうOSを積んだケータイ」

ではなく、
ガラパゴス諸島にちなんで、
外界へ出られずに独自の進化を遂げた状態の、
つまり、日本市場のみに向けられて発展した
携帯電話の市場で言われる言葉だ。

いわく、おさいふケータイとかワンセグとか
或いは日本独自の通信方式だったりとか。
そういう日本に特化した機能を持つ
携帯電話のことだ。
通称ガラケー。


「それしらんかっとってんちんとんしゃん」
(SET三宅裕司のモノマネで)




さて毎年繰り返される行事。
人間ドック後のバリウム排泄に
纏わる悲喜交交。
というか「喜」はない。

今回人間ドックにおいて医師に
毎年腹痛になるのですと告げる。

「それはバリウムじゃなくて下剤ですね」
「もう、立ってられないくらい痛いです」
「そんな時は温めてください」

って言われても。


さぁ現時点で、本日排便は都合3回。
白濁はまだ。
その証拠に、だいぶ収まったといえども
まだ腹痛が続いている。

このあと、4回目があるのか。

毎年毎年毎年毎年毎年毎年毎年毎年毎年
もう、本当に忌々しい。
バリウム排泄に集中するので
仕事も手につかない有様だ。

マジでなんとかしてくれ。
21世紀なんだし。
もっとあるでしょう。他の方法が。
でも胃カメラはなしで。

それにしても
痛くて笑っちゃうよ。











0 件のコメント:

コメントを投稿