2011/05/15

(No.1391): 台場二輪


チャリティーモーターサイクルショーを訪なう。

お台場のプロムナード公園奥の広いスペース。
最初は狭い場所なのかと思っていたが
意外と広い。

震災の影響で3月末に予定されていた
東京モーターサイクルショーが中止になったので
その代わりの震災復興のための義援金募金イベント。

本来のモーターサイクルショーよりはずいぶんと
規模は小さいが、試乗会がメインとなっていたので
人も相当数来場していたと思う。

取り敢えず、Kawasaki W800を試乗できた。
まぁ乗りやすい二輪だと思う。
ポジションも楽。
W400と比べると、思いの外違いが感じられなかった。
馬力も倍近くあるのだが、もっさり感は否めない。
あと、エンジンブレーキがほとんどなく
けっこう焦った。
700cc以上も排気量があるのにあの加速感はちょっと残念。
もうちょっと元気な方が筆者は好き。

試乗はできなかったが以下のマシンは気になった。

HONDA CB1000
これはひどくカッコイイ。
跨った感じも良い。
ライポジは楽。
是非ともセパハンにしたい。

DUCATI Superbike 848 EVO
流石に普段の足というライポジではないが
この鋭角的な戦闘機のような佇まいは好き。
ライポジは苦痛。



来場のお客さんの二輪駐車スペース。
いろいろなオートバイが見られて
こういうのも楽しい。

晴天下。
そして、日に焼けた。










0 件のコメント:

コメントを投稿