2011/07/26

(No.1454): 真一兵卒


不条理にも程があるくらい散々怒られ
人格が崩壊するのではないかと思えるほどの
罵声を浴びせられ、しかしそれでも最後に
微笑みながら「ありがとうございました」
と言うあなたを私は心から尊敬します。





走行距離9696kmになったら記念撮影をしなければ、
なんせM696なんだから同じ数字でパチリとやらなきゃ
あんたモグリだ、などと鼻息荒く語ったことを
キミは忘れていないよね。

現在の走行距離9859km。

驚愕した。
既に100km以上も超えてしまっているではないか。
全然気付かなかった。
というか、この前エンジンオイル交換した時
注意して見てなかったのかね。
おい。
キミ。
キミとゆっている。

ちなみに、「えんじんおいるこうかん」を
変換したら「園児の居る好感」となったことは
ないしょにしておこう。





ついでにもう一つ白状すると、筆者の最近の
二輪操縦に新たに一つ規定が加わった。
すなわち、信号停車&渋滞中のエンジン停止
行為である。

アイドリング・ストップと呼べば、
今では猫も杓子もあのフィアット500でさえも
そんなおこがましい機能が付いてしまっているが
筆者のそれは、単純にキーを回してエンジンを
切るだけの行為だ。

なぜ、そんなアイドリング・ストップなどという
しゃらくさいことを行っているのか。
理由は簡単だ。

熱いからだ。
股ぐらの皆さんのために放熱するためだ。
エコだとかCO2なんたらとかそんな理由ではない。

とにかく尋常ではない熱さなので
一刻も早く放熱しなければ、股ぐらの皆さんが
もうどうにかなってしまいそうだ。
なお、副作用として若干ながら
燃費向上にも役立つ。


しかし、多少の不安もある。
すなわち、復帰の安定性の件だ。
信号が青になる直前に、スターターを押下。
セルがギュルギュルと回り、すぐにバルルルと
発火するのだが、エンジンがかからなかったら
と思うと、ドキドキする。
エンジンは文字通り灼熱とした熱さなので
かからないことはまず無いと思うが
心はロキロキする。





さーて来週のソゾレさんは

波輔、一兵卒の生き様
イワさんへの残業申請
負け組マッシュオ

の三本ですー。
来週も見てくださいねー
うんがぐぐ







0 件のコメント:

コメントを投稿