2011/07/24

(No.1452): 野外動画


去る7月16日に行われた野外レイブパーティ
River Side Party vol.10 Summer2011
に出演した際のCYRKONライブ動画を編集し
YouTubeへアップした。
今回は全てMacBookで作業した。

動画編集は何かフリーウエアでやろうと思ったのだが
もともと入っているiMovieという動画編集アプリを
使ってみた。
驚いた。なんだこのちゃんとしたアプリは。
これタダですか?

もちろん凝った動画は作成できないが
ライブ動画の編集くらいは全然問題なくできるし、
概念さえわかればとても直感的に作業できる。
WindowsではPremiere Elementを使っているが
MacではPremiereはいらないと思った。
確かに、Premiereでやってたことが全部できる
わけではなさそうなので、その辺りは
多少工夫が必要だが、逆にPremiereよりも
便利な機能もある。
例えば、トランジションのフェード設定の時間を
他の全てのトランジションに自動的に適用する
機能とか。

ただ、PV制作のように、オーディオは一定に流れていて
絵を細かくカット割りするようなやり方が
どのようにやるのか今ひとつわかっていない。
特に今回のCYRKONのようなテクノ、
エレクトロのライブの場合、動きがあまりないので
イメージ映像を挟みながら作りたいのだが。。

そんな塩梅ながら、取り敢えず現在のスキルでのみ
編集したライブ動画。

140-1 / CYRKON Live at RiverSideParty 20110716



monskb3 / CYRKON Live at RiverSideParty 20110716




0 件のコメント:

コメントを投稿