2011/07/31

(No.1457): 富士二日


フジロック二日目。

雨から次第に回復し、夜は星も。

BATTLES (Green Stage)

CYRKON エビタさんから教えてもらって
YouTubeで見ていっぺんで好きになったバンド。
生で見たのはもちろん初めて。
当たり前の話だが、YouTubeで見た通りの
素晴らしい演奏だった。
ドラムのあの独特の叩き方、座る低さ、
出てくるフレーズはドラムマシンのよう。
そして、大汗。
キーボード兼ギターの人、ヒゲはやしてて
なんかモンティパイソンに出てくるおっさん
みたいで良かった。


BATTLESのライブはまさにその場で
ディレイマシンを2台使ってシーケンスを
組んでいるようにみえたが
しかし仕込みトラックもあるようで
(ボーカルトラックがVJとともに仕込まれている)
そのあたりの仕組みがいまひとつ解明できなかった。
ドラムはヘッドフォンのたぐいは装着してなかった。
その所為だろう、シーケンスとズレている部分も
けっこうあったが、そんなの屁のようなもんだった。
とにかく圧倒された感じ。

ある種、目標でもある。

0 件のコメント:

コメントを投稿