2011/07/04

(No.1434): 後日落款


iPhoneにBluetoothが実装されている
ことを昨日知りましたこんにちは。

ところで、WIFI MIDIという規格は
もう製品化されているのかいないのか、
筆者は1999年くらいから技術的進捗の
ない脳内環境で暮らしているので
世の中のそーゆー動きがわかっていない。

あったら便利だろう。
いや、もうたぶんあるんだろう。
筆者がウラシマなだけだ。きっとそうだ。
MIDIなんて超低速だから全然問題なく
実現できそうだし。




deweyライブの感想。
当日に愉快な冷や汗シリーズを書いたが、
実際あれ以上思い当たるところがない。


CYRKONのえびたさんが観に来てくれて
CYRKONとdeweyはかなりカブっているという
感想を頂く。
確かにその通りなのである。
従ってdeweyとCYRKON、対バン可能です。

細かいことをいえば、deweyは平さん唄が
全面に出るので聴き当りは別なジャンルに
聴こえなくもない。
しかし、楽曲の体、ライブ構成の体などを
鑑みると、CYRKONにだいぶ似ているとは思う。

というか、
筆者はドラムの引き出しがあまりないので
同じドラムパターンを使ったりしてる
ものだから、なおさら線引き的な感覚がない。
個人的にはdeweyもCYRKONも踊れるガレージ系
エレクトロを標榜しているので
同じ方向のベクトルになってしまう。

やっぱり基本8ビートで16分にも打ちつつ
似非16ビートでわっしょいするのが
筆者は性に合っている。

そういえば、前回のCYRKONライブ後、
えびたさんお友達Tさんから
あのトラックで8ビートを通してるんですね
的な感想を頂いたことを思い出した。
そうなのだ。
あのトラックでもコツコツと8ビートを
紡ぎ出すのだ。
貫こう。

0 件のコメント:

コメントを投稿