2013/01/16

(No.1894): autosockの出番


過日、山陰よりほうほうのていで辿り着いた刹那
空港待機中の我がパンダ車(FIAT Panda100HP)なる
四輪で帰路時くだんの東京の積雪と会う。
予てから積み込まれていたオートソックなるものを
履かせてみたところ、これが、あんた、滅法、
すこぶる調子のいいアイテムであったのだ。
いくつかの走行のおりの注意点などはあるのだが
今回、初めて使用してみて、大変満足な結果だったので
ここでお知らせするとともに次回も(ほぼ消耗品に近い)
こいつを所望することになると思うのです。

以下、印象、良い点。
装着がしごく簡単。
ほんとうに靴下みたいにタイヤに履かせる感じ。
慣れれば5分くらいでできそう。
雪上はもとより轍側溝、凍った路面、シャーベット状
だいたいどれも問題なかった。
しかし、
固い氷化した轍などではハンドルは取られ放題なので注意。
あと、Panda100HPのタイヤサイズは稀少にもかかわらず
同一サイズがあったことも評価は高い。

良くないと思った点。
耐久性が若干弱そう。
航行距離もそんなに長くなさそうだ。
チェーンではないのでチェーンよりは
万全ではないとのこと。
消耗品的な立ち位置。
それと、最高速度は50km/hに規制。
もっとも雪上や氷上では速度が出せないが。

以上を鑑みても、筆者評価は良い。
東京や関東近辺ならひどくお勧め。



0 件のコメント:

コメントを投稿