2013/04/03

(No.1952): 気が付けばぜんぜんドラムやってないことに気が付く


気が付けばドラムをぜんぜん叩いておらぬ。
当然、ドラム練習なんぞも全くやっておらぬ。
あー楽。
いやいや、これでは駄目だ。
このままでは
ドラマーの呼称は降ろさねばならぬ。

いわゆるエア・ドラムならぬ
エア・パラディドル的な
膝とかをパタパタとやるのは
クセになっておるので
そういうことは無意識にやってしまうが
ちゃんとメトロノームを聞いて
練習台でスティック持って
ルーディメンツをやるというものは
もう何か月もやっていない。

いや待て
そもそもドラムセットにも触れていない。

やはり、自宅でも少しでも
感覚を維持するために
練習ドラム兼電子ドラムを導入すべきか。
電子ドラムなんてぜんぜん生ドラムの
練習にもならんよ的な事は
百も承知しているが、
少しでもドラムチックなものが身近に
あれば、ねぇ、そのなんといいましょうか
つまりアレですわ向上心をそそられる
ちゅうか、毎日ドラムれんしう
毎日ドラムれんしう、と日に日に技も
上達の一途を辿るとか
とか、
じゃなくてただ遊びたいだけです。
あすびたいだけでしゅ。

とはいうものの、電子ドラムセットとなれば
そこそこのお値段。
しかも持ち運びできる電子ドラムセット
というものも話題を呼んだのは記憶に新しい。
そんなの欲しいに決まってんじゃん。
金あれば。


とにかくもう
ドラマーというには本職のドラマーさんから
叱られるくらいやってないわけだから
弱小ドラマーという肩書きもやめて
ドラム見習いとか超初心者昨日から始めました
とか
ドラム挫折組総長とか
飲む一日分の野菜
とかに変えようか。




0 件のコメント:

コメントを投稿