2014/03/17

(No.2153): 変幻式バキューム諸法


今回用拙屑塵ブログ原稿を
書き上げたにもいい加減に
書き上げたにも関わらずそれを
クラウドへアップするのを忘れ
いい加減に何もかも放棄し
いい加減に水洗トイレの水流の
藻屑と掻き消えたわたくしの心と
同様の日本語文法投棄(放物線的)
式の久々のこういう書き方がやっぱ
しっくりくるなーこんな屑ブログ
誰の目にも留まらないから
テキトーでいいやーそれにしても
水洗トイレって言い方なんか
懐かしいねーまだ汲み取り式便所
ばっかりの頃とかえーお前んち
水洗になったのーとか僻んだり
してね昭和四十年代後半くらい
かねーウチはどうだったっけねー
ウチがまだ汲み取り式の時は
汲み取り屋さんが来るのが
楽しくてねー特にさーあの
バキュームカーが好きでねー
大人になったらボクは
汲み取り屋さんになるんだって
言って親が驚いてたなー
なんたってさあのホースがさ
糞を吸う時にびゅるびゅるって
動くところが好きでさー
あの動きが堪らなかったよ
格好良くて音も好きだったなー
ビョボビュボって感じでねー
あとホースの先っぽには野球の
ボールがくっついててねー
今思うとバキュームの吸引を
押さえる的なボール
だったんだろうけどあれも
好きだったなーしかし
ホース先端にボールって
今考えたらすごい絵柄だな
こんばんわエフオピです。


おしまい。




0 件のコメント:

コメントを投稿