2008/10/24

(No.602): 細い金属フレームのマイク


過日、注文していたSHURE WH20が到着した。
予想していたものよりもずいぶんと小さい箱に入っている。
中身を出す。



全体が針金のように細い金属のフレームなので
最初は意外と、ちゃっちいのかと思っていたが
触っていくうちに、そんなことは全くないことがわかった。
マイク部とフレームとの間も綺麗なグースネックであり
そのグースネックとフレームとの接点は可動式となっており
使用しないときは折りたためるという仕様である。
流石SHUREというだけありワールドスタンダードの風格を感じる。
ウインドガードのスポンジも2個付属していた。

このヘッドセットは頭頂部に被るものではなく
メガネのようにツルを耳にかけて
後頭部に回して装着するタイプである。
装着の調整は、フレームを指で広げたりして調整する。
その辺は安価故のご愛嬌といったところか。

あとは、音質であるが
今まで使用していた同じくSHUREのSM10Aも申し分なく
そこは、やはりSHUREというブランドがそも信用に値する
メーカであるが故に、問題はないであろう。

次回deweyの練習に持参する。

久しぶりにstereogimmikライブもやりたくなってきた。
このヘッドセットでッ
















0 件のコメント:

コメントを投稿