2008/10/29

(No.606): 消耗品交換の掟


この寒い感じ、懐かしい。
冬のオートバイのその重装備に比べれば
屁のようなものであるが、
「涼しい」から「寒い」へ遷移する秋は
身に纏う装備が少しずつ冬パーツへと移る季節。

くだんのリアブレーキローターアンドパッド交換
ブレーキのあたりがやっと出てきた感じ。
効かないこと著しい。

スーダラM400も15,500kmであり、あちこちの消耗品が
そろそろ交換時期を迎えつつある。

今まで交換した消耗品をあげてみよう。
・エンジンオイル(6回)
・オイルフィルター(6回)
・スパークプラグ(2回)
・リアブレーキパッド(2回)
・リアブレーキローター(1回)
・前後タイヤ(1回)

今まで交換したことがない消耗品を上げてみよう。
・タイミングベルト
・エアクリーナー
・チェーン
・前後スプロケット
・ブレーキフルード
・前後クラッチフルード
・バルブ関係(電球のタマのこと)

あと、何かあるだろうか。
思いつかない。こんなもんか。

気が付かなかったが
エアクリーナーは新車時より交換したことがない。
目詰まりしてそうだ。

ぜーんぶ、交換したら
目んタマ飛び出るほどの金額になりそうだ。
車検のときに。

やってみるか。
うほほ







0 件のコメント:

コメントを投稿