2008/10/22

(No.600): 太鼓二輪四輪エレエレで六百回


音楽ネタばかりになるが本日も。

deweyで、ドラムをやりつつ叫ぶ(唄う)という
ことに挑戦している。
ドラマーが唄う場合、
マイクスタンドとの格闘がまず間違いなく起こる。
そして、その格闘に負ける確立は、
ほぼ100%であることはドラマー以外では
割と知られていない事実である。

それだから、筆者は不戦勝を選んだ。
即ち、マイクスタンドは使わず、
stereogimmikで使用しているSHUREのヘッドセットを
使ってみたのである。


効果は思った以上である。まさに不戦勝である。


問題は、マイクスタンドとの格闘ではなく、
そも唄とドラムの両立は、思ったとおり難しい
ものだということが判明したことである。

日々のドラム教習では、カウントを唄いながら
ドラム練習を行っている。
これは、同時に複数のことをやるための
脳のトレーニングなのだという。

しかし、実際のエクササイズで、
ほとんどの場合、カウントを唄うことを忘れており
なんの修行にもなっていない
という悲しい現実がある。

それだから、ビートに乗っていない譜割りの
唄い方だと、動きがぎこちなくなってしまう。
何れにしても、簡単ではにゃい。





ところで、このヘッドセット。
もう8年以上も使っていたため、
ウインドガードのスポンジがぼろぼろになって
取れてしまった。

どれ、新品にでも交換しようかと、
サウン○ハ○スにて検索してみる。
おおーあったあった。

ポチッとやとうろとしたが
なんと3000円近くもするではないかッ。
たかが3~4cmほどの丸いスポンジのくせに。
20円とか50円じゃないのか
百歩譲って100円とか。
なんで3000円もする。

あまりに理不尽なので
理不尽ついでに他のヘッドセットを物色してみる。
同じSHUREから格好良い且つ、安価なものが発売されていた。

売価 9200円。

スポンジが3000円もするのに、
別の製品だが本体が9200円ッ!と思った刹那、
ポチッと自動書記の神がボタンをクリックする。

2分後にはネットバンキングから滞りなく入金を済ませる。
しかも、くだんのサ○ンド○ウス顧客情報流出事件に
関係してクレジット決済を凍結しているための割引
というものがあり、それで、約1000円の値引きが適用された。
なので送料込みで約8600円だった。


人生、全く悔いなしッ。








0 件のコメント:

コメントを投稿