2008/11/11

(No.617): マドハンドの無限レベル上げ必殺技


まずいぞ。
ドラクエVをニンテンドーDSでやりはじめて
既に1週間以上、ほぼ毎日欠かさずに。

ドラクエは18年ぶりくらいだが
この、まるで小説を読んでいるような
続きを見たい衝動と、
それに加えて、キャラクタを育てるという
ある種の充足感が、嘗ての様々な事象を
思い出させる効能もあり、
あ、そうそう、そうだったそうだった
というような、あれやこれや、ふんじまって
要するに、ハマっているという体である。

思い出した慣わしに、出くわす。

マドハンドの無限レベル上げ必殺技。
早速、昨晩試してみた。
懐かしい。

マドハンドというモンスター。
そんなに強くないのだが、仲間を呼ぶことに
長けている。
ほとんどが同じマドハンドを呼ぶ。

マドハンドは所謂「手」の形をしたモンスターなので
絵柄が小さい。
従って、横に一列に並ぶと6~7匹になる。

これをじっくりと1匹づつ倒す。
1匹倒せば他のマドハンドが仲間のマドハンドを呼ぶ。
うまくコントロールすれば、永遠に戦闘が可能だ。
30分も続ければ経験値が数万ポイントくらいあっさり稼げる。

ただし、気を付けなければならないのは
連続して並んでいるマドハンドを倒してしまうと
2匹分の空きスペースに、マドハンド以外のモンスターを
呼んで来てしまうことがある。
これが、また、ゴーレムとか、強いやつを。

そうすると真剣に戦わなければならなくなり
楽して儲けるスタイルにならないのだ。

さてと。







0 件のコメント:

コメントを投稿