2010/07/28

(No.1174): ライブ動画とアウターヘブンと


なんとか、なりませんかそこを
どうかひとつ、中国出張は翌週にしませんか
どうかひとつ、と懇願するも、
おめぇのようなアドリブの効かない奴ぁ
平社員でもありがたく思えこの無能の人野郎がッ
と、社告に載っていたので、
deweyのライブ動画を編集してyoutubeにアップし、
同時にマイスペにリンクする。


music plans
deweyのサンバーザーはけっして
八百屋さんの帽子ではない。
が、八百屋さんの帽子でもいい。
Bass Keiさんのみが着用。
平さんは既に外され、筆者はハナからかぶらなかった。
ヘッドフォンがあるので。

それはそうと、music plans

本当に、ドラム叩きながらの唄は辛い。
どのくらい辛いかは、この動画を見てもらえば
一目瞭然である。
オンビートともバックビートともつかない
このドタバタドラムも流石に「味」に昇華した。
ということにして。

乾いた平さんピアノ旋律と細野ベースパターンKeiさん
ドタバタドラムのコンビネーション。
完成。



午前四時の光
ドラム+ベース+バックトラック+歌
という潔い構成。
シンセは一番最後のパートに入る程度。
基本は平さんボーカルを
如何に物語として聴かせるかが課題。

ドラムもほぼシンプル8ビート。
ベースが色を出す。





では、アウターヘブンに行ってきます。
次回は4日後に。

あ、でもtwitterで、逐一。









0 件のコメント:

コメントを投稿