2010/11/22

(No.1262): 「making music」と「whats the plan」と


シャワーを浴びている時
ほどよいフレーズが出てきた。
忘れないように何度も口ずさむ。

リズムの感じや裏メロ的な
メロディも出てくる。
忘れないように何度も口ずさみ
脳裏に焼き付ける。

ところが
風呂からあがって30分も経たないうちに
もう忘れてしまった。
今はもうすっかり覚えていない。
二度と現れることはないだろう。
まぼろしのメロディ。


deweyのために、久々にCubaseと
思っていた矢先の出来事だった。
だから明日は、まんじりともせず、
Cubaseに向かうつもりだ。

しかし、無理矢理こじ開けても
陳腐な貧曲しか出来上がらない法則
ということも経験から知っている。

オーディオインターフェイスを
PCにつないで、NordLeadを設置して、
今回はミキサーも出して、
オーディオとMIDIを結線して、スタジオを作る。
音楽制作へ遷移するための儀式だ。

音楽を作る。
何のために。





たかだかこんなちっぽけなところでも
それでも情報規制や得体の知れない
軋轢のような蟠りが存在する。

そしてそれはどこにいっても普遍で顕著だ。










0 件のコメント:

コメントを投稿