2010/11/09

(No.1253): 火曜日と23時と


毎週火曜日の23時、interFMにて
桑原茂一氏のPIRATE RADIO

元締めだけあって、スネークマンショー
っぽかったりもする回もあるが
ここ最近は「黒い歌謡曲」シリーズ。

取り分け、聞いたことのない
昭和四十~五十ちょっと入る年代の
アンダーグラウンドムード歌謡。

とにかく、物凄い。
あまりの凄まじさに聴き入ってしまう。
呆れるほど、冗談のようで、しかし真剣。

男はやりっ放し女はやられっ放しと
ゴーゴー的に歌いあげたり、
ボビーウイリアムスって歌手名なのに
バリバリ日本人で且つ演歌だったり
何かがやって来るってすごい曲名が
柔らかいムード歌謡だったり
定型的な場末のカラオケスナック風の
デュエットだったり、
グループサウンズ崩れだったり、
味付けなし総天然色音楽だったり、


価値観を見直す機会を与えてくれるラジオ。









0 件のコメント:

コメントを投稿