2010/11/03

(No.1248): M8と秋の空と


DUCATI M696+六級改左衛門之介号
12ヶ月点検の予約を、
直接ドカ屋ディーラでやろうか
そうだそれがいい796の実車も見られるし
いや、ひょっとしたら試乗なんかもできるやもしれん
こうしちゃおれんとドカ革ジャンを羽織り、
最近気に入っているのでさっきも地元ユニクロで
購入したバイクうってつけデニム生地加工
スリムパンツを履きつつ、
ブロロンロンと秋の空の下駆るのであるが
ドカ屋に着いてみれば、ショップ内は電気が消え
サービス工場に至ってはシャッターがガショーンと
落ちているという体で、
すわこれはもしや祭日なのに休みか休みなのか
というわけのわからない禅問答をしつつ
ドカ屋駐車場において、それなりのツイートをし、
それならば、次の訪問先へ行くまでじゃいと
ナップス三鷹東八店を訪う。




くだんのiPhoneケースを取り付けるための
ハンドルクランプなるものを物色する。
すぐに見つかる。
なるほど、ミラーなんかを取り付ける用のものか。
しかし、汎用的に使用できるものもあり
その中から塩梅が良さそうなデイトナ製を購入。

確か、iPhoneケースのベースの金具には
「M8サイズのネジでハンドルクランプに取り付けよ」
という記載があったので
ハンドルクランプの汎用腕に開いているネジ穴を
確認したところ、きっちりと「M8」という記述が。
なるほど、
世界は万事、ハマるようにできているというわけか。

あっはっはと爆笑しながら帰路。

帰宅早々、どれ取り付けましょう
取り付けてみてみよう

と、六角レンチで小気味よくハンドルへ装着する。


肝心のiPhoneケースのベース金具を
取り付ける段になって気付く。

その「M8」サイズのネジを買い忘れたことを



あっはっはと爆笑しながら何もかも投棄する。











0 件のコメント:

コメントを投稿