2011/08/28

(No.1483): 油漏作品


土曜日;

ドカティディーラー別名ドカ屋さんを訪う。
7月に予約した
前後タイヤ交換+前後ブレーキパッド交換+
リアブレーキローター交換のためだ。
しかし今回はそれに加えて件のオイル漏れの
塩梅をみてもらうという要件も増えた。

入庫、先ずはオイル漏れを検査し、
入院かそうでないかを精査して頂く。

しばし、ショールームにて待つ

15分後、メカさんがいらして
やはりクランクケースのシーリングに不具合を
発見したとのこと。
そうするとエンジン下部の開閉修理になり、
且つ修理後のテスト走行なども行い
ましてやタイヤ交換一式も執り行うという
塩梅式なので、約2週間ほどの入院が決まった。
ただし、今回のオイル漏れに関しては
初回車検前ということもあり
クレーム扱いにて無料対応して頂くことになった。
まぁよかった。

ちなみにオイル染みとオイル漏れは別物なので。
オイル染みくらいで、いちいちがたがた言わないのよ。

エンジンケース接合部付近とか
ヘッドの接合付近とか
オイルが染み出してきて、埃が着いてちょっと
汚くなってる的なやつ。こんなのは普通です。
大抵故障ではないです。

停車後、一晩くらいで車体の下に
液体が黒く溜まってたら、それはオイル漏れ。
水たまり的に。
この場合はすぐに修理してね。





日曜日;

お友達のイラストレーター、シライケンさんが参加されている
グループ作品展「FRIENDS-14MIX展」を訪う。
(作品展の概要などは、リンク等をご参照下さい)

1Fには連想リレーイラストレーションを展示。
それぞれ個性があって前者の作品の読み方によって
いろいろな解釈があるんだなぁと思った。

シライさんの「借りた本を返しに行く」?という
いつものケツアゴ君が頼もしい。


2Fはそれぞれの個人作品展。
布の本だったり、本のページを紙ねんどのようにして
作ったオブジェだったり、地層だったり
蒔絵だったり、原子炉のメルトスルーにお経だったり
いろいろな方面からビンビン刺激される感じ。

シライさんの「結城さん」は
ドイツ人とのハーフの少女。好きな音楽はテクノ。
人間解体とコンピューターワールドのジャケットが
部屋の装飾にぴったりだ。

「ガイジンとのハーフなんでアゴは割れてるんです」



8月31日までなので、まだ観てない人は
PATER'S Shop and Galleryさんへ レッツゴーッ!



それと、
シライケンさんの4コマ漫画、最高です。
ひどくお薦め。












0 件のコメント:

コメントを投稿