2011/08/01

(No.1458): 富士三日


フジロック三日目。

小雨霧雨、曇り晴れ、夜にちょっと霧雨。

なぎら健壱さん
フジロック初登場、オレンジコートにて。
筆者の好きな「悲惨な戦い」や「葛飾にバッタをみた」
はやらなかったが、フジロックの期待に負けない
素晴らしいステージだった。
吉祥寺曼荼羅に見に行きたくなった。

YMO
往年のファンなら何を言いましょうぞ。
MCがいっさいなかったが
筆者的には意表をつかれた感。
テクノデリックから京城音楽、体操、
灰色の段階。
BGMからCUEと千のナイフ。
もうマニア垂涎です。
特に、京城音楽、灰色の段階は
かなりレア。
事前にアメリカ公演のセットリストを見ていたので
情報は知っていたが、やはり実物を目の当たりにすると
もうかなりハイテンションになった。

うる覚えセットリストは以下の通り。
(実は知らない曲もあったので)
1  なんかアンビエント
2  ファイヤークラッカー
3  ビハインドザマスク
4  知らない曲(メジャーコードのポップな曲)
5  ライオットインラゴス
6  京城音楽
7  体操
8  灰色の段階
9 コズミックサーフィン
10  キュー
11 ライディーン
12 千のナイフ
13 東風

だったかな。。順番だいぶ違うかもw


マンハッタン
苗場食堂で偶然観たバンド。
ドラムとキーボードとシンセの日本人3人組。
ドラムが超絶プレイ。
シンセも大半がシンセベースだが途中で
アンビエントっぽい感じもあり、
キーボードがこれまた超絶。
素晴らしいグルーヴだった。
来年はきっともう少し大きいステージに
昇格すると思う。
して欲しい。

ひどくおすすめ。

0 件のコメント:

コメントを投稿