2011/09/27

(No.1508): 初秋所感


六級改号別名ducatim696+さんが
11,111kmを踏む

熱中症になりかけながら朦朧として
駆っていたのがつい昨日のような
心持ちにしてこの気温はどうだ、
秋になった、秋になったのだ
という塩梅式でこの季節から初冬に
かけてが二輪単車乗りの
絶好のシーズンである。

それでも昼間は蒸し暑いこの時期に
ducatim696+を駆ると、熱せられた
股ぐらの具合は、そうそう先月は
こんな塩梅式だったなーと
既に懐かしい思い出となる。

そんな感慨に浸っていると
ギャビョギャビョビョビョビョビョと
いただけない排気音を発しつつ
サンダル、短パン、半袖Tシャツ、
半ヘル扮装の若いお兄さんが、
スカチューンのマシンを操って、
小躍りしながら筆者を抜き去った。
たぶんSR400だと思うが原型を
とどめていない。


スカチューンはまだしもそんな格好で
オートバイに乗っちゃダメでしょう。
400で半ヘルってアリなのか?
サンダルって、ギアチェンジ痛くないのか?
短パンでニーグリップして熱くないのか?
てかニーグリップしてないし。股開いて。
それ、転倒したら戻れないぞ元の姿に。
元の君の姿に。
しかも寒くないかい、この時期。
せめて長袖長ズボン、ジェットタイプの
ヘルメットでお願いします。

いや、そんなスカチューンだったら
やっぱり革を着ようよ。
革パンに革ジャンでいいじゃん。
あと、ブーツね。
編み上げ式の黒くて重いのが
かっこいいんじゃない?

そのバイクなら絶対こっちのほうが
カッコイイよ。
ねぇ。







0 件のコメント:

コメントを投稿