2011/09/28

(No.1509): 音楽縮約


はたッと気が付けば
全然音楽やってないではないか。
おい、おい君、おいとゆっている。
全然音楽やってないじゃないか。
どうなっとるんだチミ。
いかんいかん、こんなことじゃいかん。

Cubaseはもとより、ほれ、あの
なんだ、ラ、Live8はどうなってるんだ、
進捗を報告せい、どうなっとるんだチミ。

はッ、
マニュアル30ページで止まっております。

それで、チミ、なんか作ってみたのかね、
Live8で。

はッ、
手遊びのみであります。しゅたッ。

それで、チミ、
Live8でライブはできるスキルは
身についたのかね。え?どうなんだチミ。

はッ、
皆無であります。

しげばッもういい、チミには頼まん。
それで、チミ、ドラム練習はやっているのか
それはちゃーんと毎日やってるんだろうな
もちろん、え?どうなんだ?え?どうなのよ。

はッ、
スティックすら握らないまま既に
1ヶ月半になります。

チ、チミはそれで、twitterとかの
プロフィールによくもドラマーだの
音楽家だのと書けたものだな、
え?おいチミ。何を考えとるんだ。
一体、チミは何を考えとるんだと聞いておる。

はッ、
今は、歯に詰まったネギが
この先臭くならないだろうかといったような
ことをつらつらと考えております。


チ、チ、チミはどうするつもりなんだッ
麩菓子を買いに行こうと算段しておりやす。
ふ菓子というとあれか、四角長いやつで
赤茶の甘いヤツがかかってて
お麩お麩と呼称していたあれか
そうそう十条の駄菓子屋で散々喰ったあれですわ
そういや、細いビニールの管にニッキが詰まった
何ていう名前かわかんない菓子とか
あと、スイカが、西瓜?いや西瓜じゃなくて
酢烏賊だ。
あったなー思い出しただけでもつばが出てくる。
あと梅ジャムとかね。
あーあったあった。
なんかパサパサの平たい薄い偽えびせんの
ようなバルサ材のような煎餅に
梅ジャムつけて喰う。
そうそう。
あの梅ジャムの色は完全にチクロな。
あーそうだ完全にチクロだ。
そういう時代だったな。
そういう時代だった。







0 件のコメント:

コメントを投稿