2011/09/13

(No.1497): 点火標準


さぁさぁタイヤも新品だし
ブレーキパッドも新品だし
リアローターも新品だし
オイル漏れは直ったし
走行風も多少涼しくなってきたし
どれツーでもツーでもツーでも
と絶叫無限ループしながら
自分で記録しているメンテナンス履歴
に今回分の作業内容や距離数などを
ちりぽりと入力していたら、
ハタッと気付いた。

あれ?プラグっていつ換えたっけ。
調べてみたら、なんと去年12月13日の
12ヶ月点検のことだった。
その時の距離は5,600kmと記録されている。
現在の走行距離は10,500km。
マズイ、既に5,000kmになっている。

マズくないのか?
どうだったっけ。
現状は悪くはないと思う。
もちろん一発始動だし、
アイドリングも安定している。
しかし、5000kmも走ったし
この酷暑を乗り切ったプラグは
やはりもう交換した方がいいだろう。

指定プラグは以下の通り。
NGK DCPR8E

もうイリジウムだとか
プラチナなんちゃらだとか
そんな高機能のプラグではなく
フツーのプラグ。
むしろイリジウムはDUCATIと
相性が悪いという話も聞く。

何はともあれ
交換、交換。





ところで、MH4って3DSから出るって?
MH3Gも。
いったいどうなっちまったんだい。
こりゃ旦那、MHP3rdGは必至ですぜ。




ドラムの話を付録的に追加。
あのさ、レギュラーグリップって
実は筆者に合ってるかもって最近思っているの。
パラディドルとかフツーに叩きやすいことが
判明したのだ。筆者にとっては。
この話はまたあとでね。
そいじゃ。










0 件のコメント:

コメントを投稿