2011/09/08

(No.1493): 六級出庫


午前中仕事を休みドカ屋さんを訪う。
くだんの六級改号ducatim696+さんの
部品交換+修理諸々の儀が終わったので
お迎えに行く。

家から歩くこと約50分。
今日は湿度はそれほどないものの
直射日光ではけっこうな暑さだ。
日射病的な感じで軽い眩暈を覚えながら
朦朧としてお店に到着
いいぞ。

担当メカさんから取り外したローターやら
ブレーキパッドやらの部品群を見せられ
そしてオイル漏れ修理の話をぼーっと聞く。

そうか今はガスケットは紙とかではなくて
ボンドのようなドロっとした液体状なのか。
クランクケースの合わせ目を研磨し、
新しい液状ガスケットで貼りあわせて
組み上げたとのこと。
前のガスケットと違うものです
色もちがうでしょうと仰る。
なるほど、前は白いグレーっぽかったが
今度のは黒いぞ。
やってくれそうな塩梅だ。
テスト走行を行って漏れは確認できていないので
大丈夫でしょうとのこと。


出庫


タイヤは新品
MICHELIN PILOT ROAD2
タイヤの皮むきとか全然わからんが
まだ新品なのでグリップがないように思う。
回転時にあまり倒すと滑りそうで怖い。

でも、若干横の部分を剥くためには
倒していかないといけないんじゃないだろうか
でも滑りそうで怖い、でも倒さないと
剥けないんじゃなかろうか、でも怖い
という無限ループを開始。

タイヤが変わって乗り心地が変わった。
これはど素人の筆者でもわかった。
前と比べると変わった。
しかしどう変わったのかを文章にするスキルが
ない。










0 件のコメント:

コメントを投稿