2011/09/14

(No.1498): 指五初観


筆者が最初に見たライブ。

小学校5年だったと思う。
S君という友達と二人で観に行った。
確か、
S君がなんかの応募で観覧チケットを
当てたんだったと思った。

場所は、えーとどこだっけ
新宿の厚生年金会館だっけか、
それとも府中あたりの公会堂
だったかもう忘れてしまった。

歌番組のテレビ番組。
毎週やっている番組ではなく
ワンショット的なものだったと
記憶している。
その歌番組の公開収録。
番組タイトルも覚えていない。


何を目当てに行ったか。
フィンガー5だ。
アキラ君とタエコちゃんの
ファンだった。
「恋のダイヤル6700」
を生で観た、聴いた。

入り口でもらった丸めたポスター
を振り回して
うおーッと叫んだ覚えがある。
実は恥ずかしかった。
ちょっぴり勇気がいった。

なお、他には
五木ひろしが出演していたのを
覚えている。
他にも大勢出ていたが忘れてしまった。
そんな歌番組の収録。


ちなみに、フィンガー5の何番目かの
お兄さんは、筆者が大学生くらいの頃まで
筆者実家近所で電器店を営んでいたが、
今はもういない。












0 件のコメント:

コメントを投稿